ももくま 日本の文化

はてなブックマーク
2017年02月01日

こんばんは神谷です。

{F4C57A6A-B3C0-4EE5-92F2-C354D37DE784}

ニャオざねに似ているとたまに言われます。

今日から2月ですね、早いですねっ
急に寒さが帰って来てもう勘弁してほしい
気持ちでいっぱいです。
昨日は火曜日でお休みだったのですが、私はアラサー手前にして一つの初体験をしてきました。
じゃんっ
{BB61F6E8-09DF-49BF-81E9-57C396DF9D60}

落語です。

漫画の『昭和元禄落語心中』という作品にしばらくハマっておりまして、まだまだにわかではありますが、落語を聞くのを一つの楽しみとしているのですが、この度、その作品ででてきた噺をメインでかけてくれる寄席が開催されると聞き、なかなか敷居の高かった寄席に行ってきました!
場所は池袋演芸場。
ずっと行ってみたかったのですが、
にわかすぎる私ではなかなか踏み切れず行けずにいたのですが、とてもいい機会でした。
客席にはもちろん、漫画のファンが溢れ、噺家さんも言っていたのですが、普段と少し雰囲気は違ったようです。
小さめの劇場に立ち見も加えて満員
人がぎゅうぎゅうでしたが、笑いに包まれる素敵な空間でした。
聞いた噺は
元犬
道灌
寿限無
明烏
時そば
死神
途中に曲芸も挟みながらの約3時間
古典落語でどれも有名なものばかりですので皆さんも目にしたり聞いたことがあるとは思いますが、落語のすごいところは何度も聞いてオチまで知ってるのにまた何度も聞いて笑えるところです。
すごいですよね。
落語家さん一人一人の個性もでるので古典が鮮度を失わずにずっと愛されている。
時代に合わせて多少移ろえども、慣れ親しんでそこにある。古くからあるものが現代で息づく理想の姿ですよね。。。
落語。踏み込んで仕舞えばあとはひたすらその魅力に落ちるだけなので、
安心して踏み出してみてください。
私もまだまだ落語ファンを名乗るには勉強不足ですが、これを機会に寄席に通おうと思いました
そして帰りにハワイアンカフェで、待ち合わせた友達に興奮を語ったのでした
{59227017-B32C-48F9-B94E-034A6E0635FC}

たまには女子っぽいこともしていきます(笑)

落語に興味があるかたはお店で神谷に聞いてくださいね
さて最後に美容師らしいことも。
秋から提案中のガロのオリジナルヘアスタイル
『ガロコレクション ビターベイビー』
{EBF4DC21-60A5-4F49-BE76-701D4607C246}

秋冬にぴったりな大人っぽいけどカワイイスタイルをあつめたコレクションからこちらをご紹介。

{3124BF10-BA04-4143-B50F-60D3A6DB867C}

担当スタイリスト:清水、神谷

イメチェンを考えている方にぴったりなボーイッシュショート
こちらをやりたい場合はこの画像をご提示くださいね
明日は午後の予約が取れやすくなっていますよお待ちしております(^^)
新規向けホットペッパー
↓    ↓    ↓ 

一覧 TOP

カレンダー

    2024年5月
    « 4月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031